格安航空券のメリットについて

15430018

格安航空券を購入する前に知っておきたい事

沖縄旅行のための格安航空券を探している人は、安いチケットをただ購入するだけではなくメリットとデメリットについても知っておくといいでしょう。

なぜ知っておくといいのか?というと、普通のチケットをどう違うのかということを把握しておくと、購入時も心強いかと思います。
例えば格安航空券は払い戻しが不可となっています。1度購入したら、返品は無理です。日付変更やキャンセルもできない場合がほとんどです。となると航空券を購入したら絶対に旅行するんだ!というくらいの勢いでTicket買うことをおすすめします。

格安航空券の購入メリットですが、「安さ」の一言につきます。

格安航空券は荷物預け入れに費用がかかる

安いからといってなんら違いがあるわけではありません。ただしピーチやバニラエアーなど格安航空会社か?あるいはANAやJALなどか?といった違いは確認したほうが良いです。もし同じ価格なら、ANAやJAL がおすすめです。なぜなら預け荷物についても無料だからです。
ピーチやバニラエアーは預け荷物が有料となります。こうした点から荷物がある人は特にANAやJAL がおすすめというわけです。

航空券については単純に「安い」という理由だけで購入するのは避けましょう。
安いのは良いことですが、自分に不向きな航空券である危険性もあります。仕事の関係で予定が変更になる可能性がある人であれば、多少高くても日付変更可能なチケットを購入したほうがベストです。

押さえておきたい沖縄観光地

さて念願の沖縄行きの準備が整ったら、観光したいスポットを見つけましょ」う。
抑えておきたいスポットの1つに「平和祈念公園」があります。日本でここだけが地上戦が展開された場所です。
第二次世界大戦は世界を巻き込んだ大きな戦争です。沖縄の人々はまさしく渦中に巻き込まれ、悲惨な経験をした人も実在します。そんな時の流れを感じる場でもあります。
ここは丘陵の南となっており、南東にはなんとも美しい海岸が続きます。あまりの綺麗さに余計に切なくなってくるくらいです。

公園には平和祈念堂や平和の礎、平和祈念資料館などがあります。このまま後世も平和が続くよう、祈りをささげてみてはどうでしょうか?6月23日は「慰霊の日」です。追悼の場なので機会があればこの日に訪れてみるのも良いでしょう。沖縄旅行は思い出深い旅になることと思います。みなさんにとって良い旅行が実現できますように。